毒親育ちの毒親考察

私の母は何かがおかしい

平穏な毎日に、波を立てないでほしいんだよ

 

母の言動は、私を不安にさせたり不愉快な気分にさせたり、静かに平穏に暮しているところに波を立て、私の心をぶち壊す。

 

ぶち壊された気分は、なかなか元には戻らない。

何日もかけて、それなりに努力が要るんだよ。

 

しかし「やっと戻った」と思った頃に、また暴言を投下していく。

 

ほんとうにもう、やめてほしい。

 

こちらからは明らかに連絡を絶っているのに、相変わらずつまらない用事でラインをしてくる。しかも、いちいち気に障るような言い方をする。

 

「もう連絡しないからね」とはっきり言っても、分かっているのかいないのか、状況はあまり変わらない。

 

自分に都合が悪い事は、耳に入らないんだろうか?

 

でも分かったらわかったで、面倒なことになったりする。

 

1ミリも察することができない人なので、「なんでそんなことを言うんだ!」と発狂して根掘り葉掘り理由を聞こうとするが、こちらの言っている事の意味を理解することはない。

 

あの人と関わっていると、こちらは振り回されることばっかり。

 

「不安定」という言葉が最も似合う人…

 

もうほっておいてほしい、関わってこないでほしいよ。