毒親育ちの毒親考察

私の母は何かがおかしい

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「推し活」は楽しくもあり、虚しくもあり…

推し活を初めて数か月。 写真集やら映画やドラマのDVDなど、多少の金銭を失いはしたが、 推し活は、代り映えしない日常に一筋の光明を与えてくれる。 何十年か振りにマネキュアを塗ってみたり、 何十年か振りにイヤリングを付けてみたり(ピアス穴はとっくの…

私もちょっと変わった子だったなぁ…と思うことについて

いつも毒母のディスリばかり書いているが、実は私も少し変わっている(らしい)。 (この話、すでにしたしたかもなんだけど…まぁ、良いか) 自分ではよくわからないのだが、少し親しくなると「変ってるね」とよく言われるので、変わっているんだろうと思う。…

『はてな話題のエントリー』を見てたらこんなのがあったけど…これ、分かる~

はてな話題のエントリーをつらつらと眺めていると、 togetter.com というのが上がってた。 『話の理解度が高い人。 解釈が深くて、独自の発展ができる人』 これ、わかる。 別に「絵」だけに限ったことじゃなくて、 この世の中のすべての「上達」にはこれが要…

ゲキ×シネ『劇団☆新感線 薔薇とサムライ2』を観てきた! <単なるキャーキャー感想で内容無いです>

舞台もいいけど映画も良かった 天海氏のかっこよさは別格 神尾楓珠君と西垣匠君と早乙女君 西垣君 神尾君 早乙女君 古田さんと生瀬さん 内容についての感想じゃないけど 舞台もいいけど映画も良かった 本当は舞台で見たかったのですが、観れなかったので「映…

「思ったことを言っただけなのに何故傷つくの?」が理解できない

ある動画にこんなのがあった。 「私はただ思ったことを言っただけなのに、なぜ傷つくのか分からない。逆に誰かに何かを言われても自分は傷つかない。何故なら、相手もただ思ったことを言ってるだけだと思うから」 私はこのロジックが理解できない。 どこをど…

こんなに毎日虚しいのは、老化とルッキズムのせいもある

やっぱり毎日虚しいよ 老化ほど恐ろしものはない 年寄りであるのは恥ずかしい? 年寄りは醜いですか? 年寄りは居場所を限定される? 「かっこいい」を目指せ! やっぱり毎日虚しいよ 虚しい病がずっと続いている。 前回、 セロトニンだかドパミンだか知らな…