毒親育ちの毒親考察

私の母は何かがおかしい

ゲキ×シネ『劇団☆新感線 薔薇とサムライ2』を観てきた! <単なるキャーキャー感想で内容無いです>

 

舞台もいいけど映画も良かった

 

本当は舞台で見たかったのですが、観れなかったので「映画」で観てきました。

映画でも迫力あって良かったです。

 

そりゃあ舞台の方が臨場感あってライブの迫力ありますが、

映像のいいとこは、俳優さんの表情が大写しで見える事ですよね。

オペラグラス無しで楽しめるのが良いかなと思います

 

それにしても、

俳優さんってほんとーーーにお元気ですよね。

気力体力が半端ないというか、努力の賜物なんでしょうね。

 

私なんてヒールのサンダル履いて映画館まで歩いただけで、

翌日、足がつったであります。

大腿部とふくらはぎが筋肉痛。

情けない限りよ。

 

天海氏のかっこよさは別格

 

今回は海祐希氏を目的に見に行った訳ではなかったんですが、

映画の後半、タキシード姿の天海氏が登場した瞬間から、もう彼女に釘付けどす。

 

やっぱりかっこいいわ、天海氏。

私と同年代とは信じられん。

あの美しさ、カッコよさはなんなん?

 

宝塚時代の天海氏にはあまり関心はなかったんですが、女優さんになってから本当にカッコよくて、得に「BOSS」の大澤絵里子はよかったなぁ…

 

長身なのに猫背じゃないし、足もまっすぐだし、所作が指の先まで美しい。

 

年取ると、あの姿勢の良さを維持するだけでも大変で、背筋・腹筋・足の筋肉が重要なんですよね(全部やん!)。

 

商売道具とはいえ、日々鍛えてらっしゃるんだろうなぁ…

自分がいかに日々ボォ~と暮らしているかが身に染みるよ…

 

神尾楓珠君と西垣匠君と早乙女君

 

西垣君は初めての舞台、神尾君は二回目とあって、

演技やセリフに固い感じはあったけど、何と言っても初々しいのは気持ちがいいですよね。

よいよい、と言う感じ。

早乙女君は流石にお上手でしたが。

 

西垣君

西垣君は『みなと商事コインランドリー』の慎太郎役が可愛かった。

おっとりとした優し気な雰囲気が魅力的。

今回の役も、姫に忠実な騎士って感じでぴったりでした。

 

ただ西洋貴族の…何というか、あの髪型ね、

くりんくりんで後ろでくくってる、あれ。

あれと舞台用化粧がちょっと似合ってなくて…最初誰かと思った…

彼はナチュラルメイクと、前髪おろしてた方がいいなぁ。

 

神尾君

神尾君は、とにかく美しいぞ。

18世紀西洋貴族の衣装とかつらが良くお似合いで、立っているだけで華やかでした。

”ギャグっぽい台詞”は苦手なのか多少スベリ気味だったけど、まぁ良いではないか。

 

神尾君は、影があって、重くて、暗い役の方が上手いと思う。

『恋のツキ』『裏アカ』『彼女が好きなものは』は良かった。はまってた。

『親密な他人』も良かったよ。

 

重~くて暗~い、事件物か何かの舞台をやってほしいなぁ…

もちろん犯人役で。

 

早乙女君

早乙女君は、さすがに「殺陣」がきれい。

くるくるスパッと無駄のない動きが美しく、ずっと見てたい気分でした。

 

古田さんと生瀬さん

 

古田さんが57歳、生瀬さんは62歳。

 

いやはや、お元気だわ。

あれ、舞台だったらほぼ毎日やるんでしょう?

しんどぉーーー、よ。

天海さんもそうだけど、ほんとに日々の努力なんでしょうね。

見習わねばならぬ。

 

内容についての感想じゃないけど

 

3時間の長い舞台映画だったけど、あっという間でした。

 

エンターテイメントな舞台だから、内容に関する感想はないです。

 

天海氏の衣装の種類がすごくて、

古田さんと生瀬さんの衣装が面白く、

石井二コルさんがお綺麗で歌が上手く、

高田聖子さんが面白く、

若手の男性陣がカッコよく、

そして何より、天海祐希氏が美しくカッコよすぎた、という感想です。

 

自分と同世代の人々が頑張ってる姿を見ると、「あぁぁ、自分も頑張らねば」と思いますね。

 

早速、今日、スクワット100回したぞ!

これを毎日続けるぅ!

絶対頑張る!

 

目指せ、天海氏の指先!

 

以上です…

 

www.youtube.com